胸が開くと気持ちが前向きに

▶ 40代女性:トレーニングで胸が開き前向きになり、教える教室を増やそう!という気持ちが強くなりました。

ココチラボに通う前はどんなことで悩んでおられましたか?

力の抜き方・やわらかな動きはどうしたらいいのだろうか

 

一ヶ月で変化したと感じたことは何ですか?

  • 【症状面①】右内側足首が痛く、ひねる動きが嫌だったのですが気が付けば治っていました。ダンスした気がつきました。治ることはどこが治ったか分からないのですが、気が付けば元通りになっています(治ったという意味)
  • 【症状面②】ダンスの後の腰痛にならなくなった気がする(砂ベルトを付けるとピキっとくる時があるが、それ以上ひどくならない(※砂ベルトはダンスの練習時に付けるもの)
  • 【その他】反り腰で背中に負担、階段の上り下りも体が「くの字」になっている事を発見!体をまっすぐに首を上に伸ばす感じで、姿勢に気を付けて毎日階段上り下りしています。

 

ココチラボのトレーニングはあなたに合っていますか?どんなところが合っていますか?

筋肉トレーニングだけでないから合っていると思います。クセやゆがみを直していき、本来の姿に調整していっているのがいいと思います。日本人ですから武道が良いです。筋肉モリモリは嫌です。

 

付け足しメッセージ

一ヶ月、胸を開くことばかりやってきました。これは胸が開き堂々となりとても前向きになっている自分に気が付きました。胸を張るのですがちゃんとただし旨の張り方を教えてくれるのでいいなと思います。とても前向きになりました。タヒチアンダンスの教室を増やそっ!て気持ちが強くなりました。(タヒチアンダンスの指導者さんです)

  

付け足しメッセージ

帰り道はとても姿勢がよいく歩いている自分がいます。なんか楽しくワクワクします。体でおぼえていきまぁ~す。