整体からトレーニングに移行

▶ 50代女性 腰痛が軽減しカラダの不安がなくなりました

 

【腰痛で長年お悩みだった50代女性】 


変化を感じたことは何ですか?

▶体型など

姿勢が良くなった自覚があり、以前の姿勢とは全く違いすっきり感があります。背中肩甲骨はより柔らかくなった。

▶体力など

歩く速さや歩きすぎても疲れた感じが違うし次の日が楽です。

▶症状など

腰がだるいなと感じなくなりました。身体が軽くなり気持ちに余裕がでてきた感じで、身体の不安が気にならなくなりました。すごいことですね。

 

周りの方の反応や言われたことは?

職場の人に最近姿勢が良くなった、立ち姿が違う、すっきりしてる、痩せたんとちがう?とか。

 

トレーニングの内容はいかがでしたか?

身体の症状をみながらの指導。苦手とする(出来ていない)トレーニングも繰り返し(定期的)見直し確認してもらっているので、改めて気付くことで次へのレベルへ進んでいる実感。

 

トレーニングを受けた率直な感想は?

クセやゆがみを治していき、本来の姿に調整してる。姿勢が良くなっている。身体のすっきり感や心地よさを感じました。体幹・股関節などなど次のステップでチャレンジしていきます。

 

担当トレーナーに一言お願いします。

私が理解できるようにと確認してもらい、ありがとうございました。クセを認めることで大きな気付きがありました。次は意識をして行動し手応えを感じていきます。身体も元気になり、喜んでいます。ありがとうございます。次へのご指導も宜しくお願い致します。