体力がない人ほど焦らずに

▶ 体力がない人ほど少しずつ確実に

相談に来られる方の中には、腰痛・肩こりというようなシンプルな症状ではなく、ここも痛い、これもどう、あれも、内臓の方も…とカルテに書ききれないほどの症状を持っておられ、それも長期にわたりそれらの症状に苦しんでおられる方もおられます。

 

そしてそういう方に共通しているのが運動不足、体力不足で、みなさん自覚があるので、ほとんどの方が「こんなに症状があるのは運動をしていないせいだ」「何をしても治らないから運動をしなくては」と思ってしまいがちです。

 

長期にわたり症状に苦しんでいる時点で体力が落ちています。不思議なことに体力が落ちている方ほど、体力をつけることに急ぎすぎる傾向があります。長年かかって落ちた体力は一週間頑張ったところで、今必要な分に追いつくはずはありません。体力はすぐにつくものではなく、継続することが大切で、時間がかかりますし、時間をかけるべきだと考えています。

 

ココチラボ のパーソナルトレーニングでは、「整体」もついていますので、整体でカラダを整え、症状を軽減していきながら、「トレーニング」で正しい姿勢、カラダの使い方を身につけていきます。回数を重ねるごとに正しく変化していきます。

 

体力がない方の場合、特に個人差がありますので、長い目で見ながらトレーニングに取り組んでいただきたいと思います。確実に良い方向にいけるようアドバイスして行きますので安心してお任せください。あなたのカラダが元気になる計画を一緒に立てていきましょう。