登山女子の変化


山ガール、登山女子…意外と多いようですね。今から良い季節なのでもっと増えますね。

 

ココチラボのパフォーマンスコースをやり始めた時は「登山」というジャンルを全く想定していませんでした💦 登山は趣味でやるものと思っていたのと、「山ガール」という言葉からストイックにカラダを変えたいと思うとは意外でした。でもよく考えたらそうですよね。

 

カラダと向き合うには最適のスポーツです。

 

以下、トレーニング1年の方の感想です。


  • 登るのが早くなった
  • 疲れにくくなった
  • 下りも苦手意識がなくなった
  • 股関節が動きやすくなった
  • 岩などの段差のあるところも足が上がるようになった
  • 登山で腰を痛くなることがなくなった

他に機械器具を使うわけでもなく、テレビやスマホ、人に邪魔されることもなく、ただひたすら歩く、それも長時間。

 

上りも下りもあり、段差もあり、舗装されていない道や岩を歩く。

 

 

 

 

カラダの感覚を研ぎ澄ますには最高の環境です。

 

僕は山に登らないので登り方を教えることはできませんが、その人に合った最適なカラダの使い方を指導することはできます。その基礎力をつけて、どんな道でも自分で組み立て考える応用力をつけてもらいます。

これは登山女子にかかわらず、どの分野でも同じです。

 

その力が結果的に新たなパフォーマンス向上の道を開いてくれます

 

ヒントから得たものこそが宝物になるので、受け身の姿勢ではなく、どんどん試したり行動してもらいたいと思います。丁寧に全力でサポートしますので、一緒に探していきましょう。学び方の力がつくまでもしっかりとサポートしますので安心してください。