二の腕を細くするには

▶ 意外と見落としがちな二の腕と肩の関係

だんだんと涼しくなってきて、気になっていた二の腕も隠せる季節になってきました。ただこの時期から隠して過ごすとまた来年の春あたりに後悔することになるかもしれませんので、今から簡単な習慣をつけていくことをお勧めします。

 

さて、二の腕を細くするには何が必要か?

多くの方はダイエットと筋トレと思いがちですが、実はもっともっと基本的なことを気をつけることで細くなります。

 

まずは巻き込み肩になっていないか注意してみてください。肩が前方に巻き込んだようになっている状態、猫背の一種とも言えますが、その状態になっていないか?です。

多くの場合、巻き込み肩の腕の見える角度を改善、本来あるべき位置に戻してあげることで見え方が全く変わります。

ただ難しいのは本来あるべき位置がどこなのか?ですよね。

正しい姿勢のイラストは見たことがあると思います。

耳の穴、肩峰・・・と一直線に地面に対して垂直になっている状態が理想的です。肩の位置を変えるだけで、見え方が一気に変わることに皆さん驚かれます。

 

その姿勢にどのようにして近づけるかを、大抵は筋トレを推奨されると思いますが、ココチラボ では「骨で立つ」で作り上げて行きます。少し変わったトレーニングですが、面白いのでぜひ体験してみてくださいね。